ディスカバリーネット

ディスカバリーネットとは、PC初心者・未経験
者でもメール送受信・コピー&ペースト・インタ
ーネット閲覧程度のスキルで出来る簡単な在宅ワークです。
2,900円の登録料のみで手軽に始められます。
空いた時間・あなたのパソコンを有効利用しませんか?

特典!!
情報集がもらえます。
オークションなどで、高額に取引されている情報
をはじめ、様々な分野の役立つ情報を永続的に
閲覧・入手することが可能です。


サポートします!!
このページからお申し込み頂いた方には、ID埋
め込みテンプレートの作成方法を教えます。


2006年04月30日

検索エンジンって?

検索エンジンには2種類のエンジンがあるそうです。
Yahoo等のディレクトリ型検索エンジンとGoogle、msn等のロボット型検索エンジン。

ディレクトリ型?ロボット型って何?

と思ったので調べてみました。

まずは、ディレクトリ型検索エンジン
ホームページの種類を「カテゴリ」に分類し、それぞれのカテゴリにあったホームページを手動で登録する検索エンジン。
登録申請をして、そのホームページを「エディタ」と呼ばれる人が見て、そのホームページの内容をチェックし、良ければ登録してくれるみたい。
検索の対象は、ホームページの名称、ホームページのアドレス、説明文です。ディレクトリ型検索エンジンはSEOの対象外って知ってました??

そして、 ロボット型検索エンジン
登録申請をして、「クローラ」等と呼ばれるロボットが自動で巡回し、そのホームページにあるリンクも巡回対象としてくれる。
巡回して取得したデータ全てが検索対象となるみたい。
ロボット型検索エンジンがSEOの対象。

いつも悩んでいるSEO対策ってこのロボット型検索エンジンの対策だったんですね。

ディスカバリーネットって入力したら、自分はどの位置に検索されるのか、でも、すごい数。。上位に表示されてる方ってどうやって、SEO対策しているのかな。

私は特にすごいこともできないので、まずは、自動で登録してくれるところに登録。
無料でできるところがいいですね。


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

posted by sora at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
●お申し込みはこちらから●

ディスカバリーネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。