ディスカバリーネット

ディスカバリーネットとは、PC初心者・未経験
者でもメール送受信・コピー&ペースト・インタ
ーネット閲覧程度のスキルで出来る簡単な在宅ワークです。
2,900円の登録料のみで手軽に始められます。
空いた時間・あなたのパソコンを有効利用しませんか?

特典!!
情報集がもらえます。
オークションなどで、高額に取引されている情報
をはじめ、様々な分野の役立つ情報を永続的に
閲覧・入手することが可能です。


サポートします!!
このページからお申し込み頂いた方には、ID埋
め込みテンプレートの作成方法を教えます。


2006年04月26日

SEOって何??

ディスカバリーネットを始めてからいろいろな方のブログを見るようになりました。
そこで、目につくのが、SEO対策などの【SEO】という文字。
何??って思いました。

みなさんは知ってましたか?

私は、自分でブログを作り始めて、いろいろなサイトを訪問することで、気づいたんです。

SEOって大切なんだと。。。

SEOとは(Search Engine Optimization)という言葉の略で、日本語では「検索エンジン最適化」というそうです。

自分のホームページを沢山の人に見てもらいたいと思いますよね。そのための対策としては・・・

●検索エンジンに登録する
●口コミで広まる
●バナー広告などの宣伝

などなど、色々な方法がありますが、一番簡単なのは 検索エンジン に登録することですよね。みなさんも何かを調べるときに検索エンジンを使うのでは?

私もようGoogleやYahooなどで検索をして探します。
検索エンジンで検索すると検索結果がとても多いですよね。
その結果、みなさんは、どのページを見てますか?私はだいたい1〜3ページ目くらいまでかな。
じゃあその中に自分のページを出したい〜と思いますよね。

そのために試行錯誤すると思いますが、それこそSEOです。自分のページを上位に表示するために、検索エンジン最適化をする。これが、SEOなんです。

私も日々努力していきたいと思います。知らず知らずにしていたこととかもありましたので、今後またご紹介しますね。

次は検索エンジンについても詳しく調べたいと思っています。
posted by sora at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
●お申し込みはこちらから●

ディスカバリーネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17076900

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。