ディスカバリーネット

ディスカバリーネットとは、PC初心者・未経験
者でもメール送受信・コピー&ペースト・インタ
ーネット閲覧程度のスキルで出来る簡単な在宅ワークです。
2,900円の登録料のみで手軽に始められます。
空いた時間・あなたのパソコンを有効利用しませんか?

特典!!
情報集がもらえます。
オークションなどで、高額に取引されている情報
をはじめ、様々な分野の役立つ情報を永続的に
閲覧・入手することが可能です。


サポートします!!
このページからお申し込み頂いた方には、ID埋
め込みテンプレートの作成方法を教えます。


2006年04月07日

記事へのリンク

記事がたくさんになってくると、どうしても見ずらくなってしまいますね。

私もどうまとめていいのか・・・

でも、過去の記事も見てもらいたいし。

特にディスカバリーネットの紹介の記事は最初の方に作ったので、記事が増えることによって、どんどん表示されなくなっていってしまいました。

そこで、記事を整理するために、サイドバーにその記事へ直接いけるリンクを貼ることにしました。

デザイン→コンテンツ

新しいコンテンツの追加
種類 お気に入りリンクにします
追加先ページ 全ページ
配置 左サイドバー(私の場合です)
並び順 自分の配置したい順番の番号で

コンテンツの追加をクリックします

タイトルをつけます
挿入テキスト部へ
自分の記事のタイトルとか要約とかわかりやすく入力をして、その部分をドラッグし、そのリンクしたい記事のURLを貼り付けます

貼り付けると下記のようになります

○○○○○

最初の○○○○○はブログ名
次の○○○○○は記事を選択すると数字がでてきますね
最後の○○○○○は自分のつけたその記事またはリンク先の名前になります

入力が終わったら保存 その後全ページ再構築してください

このようにして、記事へリンクでいけるようになると、少し見やすくなりました
見やすくなったと思っているのは私だけかもしれませんが・・・

これからももっとまとまったブログにしていきたいと思っています


posted by sora at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&HP
●お申し込みはこちらから●

ディスカバリーネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。