ディスカバリーネット

ディスカバリーネットとは、PC初心者・未経験
者でもメール送受信・コピー&ペースト・インタ
ーネット閲覧程度のスキルで出来る簡単な在宅ワークです。
2,900円の登録料のみで手軽に始められます。
空いた時間・あなたのパソコンを有効利用しませんか?

特典!!
情報集がもらえます。
オークションなどで、高額に取引されている情報
をはじめ、様々な分野の役立つ情報を永続的に
閲覧・入手することが可能です。


サポートします!!
このページからお申し込み頂いた方には、ID埋
め込みテンプレートの作成方法を教えます。


2006年04月01日

トラックバックの効果

トラックバック機能を初めて知りました。

ブログを作っていて、トラックバックって書いてあるけれど何かな?ってずっと思ってました。

先日アクセスアップで相互リンクの記事を書いたんですが、それを実行していて、トラックバックをしていただけたんです。

で、見てみると、トラックバックのところにリンクが貼られてました。

じゃあ自分のはどうやってするの?と思い調べました。

シーサーブログでの使用方法しかわかりませんが、
記事一覧から記事を選択すると、記事入力の下にトラックバックと書いてあるところがあります。そこをクリックすると、トラックバックURLという欄が現れます。
そこに、相手の記事の下に行くとこの記事へのTrackBack URLという表示がありますので、そのURLをコピーしてきて貼り付けると・・・自分の記事が相手の記事の下に貼り付けられるんです。
びっくりしましたー。

実行してみて、初めてその機能をしりました。

同じようにディスカバリーネットの記事を書いている方に、トラックバックしていただけることってとっても嬉しいですね。

そして、リンクが表示されるので、アクセスアップにもつながるかもしれません。

ぜひお試しを・・・
posted by sora at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ
●お申し込みはこちらから●

ディスカバリーネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15968090

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。